よくあるご質問

エールズについて

介護現場の不満・不便を解消したいという想いからできたブランドで、介護される側もする側も「応援(エール)」したいという想いを込めて「エールズ」というブランド名を付けました。ロゴも太陽の明るく前向きなイメージで、全体的なデザインも、爽やかで優しさのあるパッケージを目指しています。

「介護空間の複合臭※」に対して効果的に消臭する処方です。
※介護空間に漂う臭気成分

尿もれ等による放置が原因で、持続的に発生する、しみついて取りきれないニオイです。

介護業界発展に向けて開発された商品やサービスに付与されるラベルで、介護業界では唯一の認定マークです。

エールズ消臭力 置き型について

介護空間で気になるニオイとされている、しみつき尿臭に効果的なクエン酸配合処方で、介護空間特有のニオイを効果的に消臭します。また、介護空間の特徴として、ニオイがこもりがちであったり、長時間お部屋にいることが多いことを考慮し、嗅いでいても疲れず、不快感を感じさせない香りを目指しました。

安全に効果的にお使いいただくために、次のようなことをお勧めいたします。
(1)安定性があって、邪魔にならないところ。(お子様や要介護者にご配慮を)
(2)適当な空気の流れがある場所で、風上で目線の高さぐらいの場所。香りや効果の広がりが良くなります。
(3)直射日光のあたる場所やテレビの上など温度の高い所は避けてください。また、エアコンの送風口の近くなどの風の強い場所は、香りが強すぎたり、薬剤が早くなくなってしまうことがありますのでご注意ください。

エールズ消臭力 ふとん消臭スプレーについて

介護空間で気になるニオイとされている、しみつき尿臭に効果的な処方で、介護空間特有のニオイを効果的に消臭します。また、介護空間の特徴として、ニオイがこもりがちであったり、長時間お部屋にいることが多いことを考慮し、嗅いでいても疲れず、不快感を感じさせない香りを目指しました。

しみつき尿臭は、尿もれ等による放置が原因で、持続的に発生するしみついて取りきれないニオイのことです。アンモニア・トリメチルアミン等が原因悪臭とされており、それらと化学的に結合し、しっかり消臭します。

どちらという訳ではなく、どちらにも消臭効果があるように処方を組んでおります。

布製品に20~30cm離して表面がしっとりする程度にスプレーをして乾かしてください。
※薬剤のかかった範囲に効果があります。

色落ち、シミの心配もございますので、目立たないところで数回スプレーして問題がないことを確認してからご使用ください。

衣類やソファー・クッションなどにもご使用いただけますが、水に弱いもの(絹・レーヨンなど)や水洗い不可表示のあるもの(ドライクリーニングで洗うもの)にはご使用をお控えください。

表の生地が水洗いできる布製品であれば問題ありませんが、色落ち、シミの心配がございますので、目立たないところで数回スプレーして問題がないことを確認してからご使用ください。

アレルギー試験につきましては、外部の専門機関に依頼をしており、パッチテスト(皮膚に接触させる)を行っております。そこで安全性が確認されたため、製品に記載をしております。ただ、すべての方にアレルギーが発症しないわけではございません。

エールズ消臭力 ポータブルトイレ消臭シートについて

尿臭・便臭に効く為、ポータブルトイレのニオイをすっきり消臭します。

1回の排泄に1枚ご使用いただくことを推奨しております。
※排泄量は個人差があるため、効果の持続回数にも差がございます。排泄回数が増えると徐々に消臭効果が低下します。

消臭力 エールズ おむつゴミ箱用について

使用目安として、20L未満で1個、20L以上で2個ご使用ください。
※20L未満で、消臭効果が弱いと感じられる場合には2個お使いください。

排泄物(尿・便)に効果のある処方にしておりますので、子供用のおむつにも効果は発揮します。本製品は大人用ですので、特に成人の排泄物に特徴的な硫化水素、イソ吉草酸などに効果のある処方にしています。

使用方法にございます通り、フタつきゴミ箱のフタ部分に貼り付けるか、内側のフチに吊り下げてご使用して頂ければ、消臭効果がゴミ箱内に充分いきわたる設計となっております。